SSブログ

ウィーン市電の最新型車両 [旅行]


スポンサードリンク

一昨日の散歩中に、市電の最新型車両を見ました。
初めてです。

やはり、新しいデザインは目を引きますね。

そのうち乗ることもあるでしょうから、なかの様子も書きます。

IMG_0254_R.jpg


追記
どうやら、2018年から導入が開始されているようです。
しかし、数が少ないようです。
古い型式の車両がまだまだたくさん運行されていますものね。

旅行者として眺める分には、あの古い車両、味があって悪くはないのですが、
なにぶん、台車部分が大きいために急なステップを乗り降りするのがたいへんです。

お年寄り、ベビーカー連れのお母さん、大きな荷物を持った人、・・・・・・
かなりの負担です。

そして、夏の暑さ。
エアコンがついていないので、短い期間とはいえ、忍耐を強いられます。

早めに更新されるのを願いますが、コロナでどこの国も財政は厳しいですから、
いつになることやら。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

パリのパン屋ボードレールの墓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。