SSブログ

マーラー終焉の地 [旅行]


スポンサードリンク

グスタフ・マーラーの終焉の地を見つけました。



DSC04457_R.jpg

DSC04458_R.jpg

今日5月24日(月)は、オーストリアは聖霊降臨祭で休日で、スーパーマーケット等
商店も休みです。

午後からは天候が崩れると天気予報で言っていましたので、珍しく
午前中に散歩をしていたところ、発見しました。

DSC04462_R.jpg

DSC04460_R.jpg

住宅地の中のなんていうことのない目立たない一画にありました。
おそらく当時の面影などないでしょうが、興味のある方たちもいらっしゃるでしょうね。

わたしは少しの間まわりも眺めましたが、すぐに散歩を再開しました。笑


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

コロナ検査 [旅行]


スポンサードリンク

薬局の店頭の掲示物です。

P_20210522_170945_R.jpg



CORONA WIR TESTEN GRATIS Mit aufrechter österreichischer Sozialversicherung.
Wir testen nur symptomfreie Personen.
Terminvereinbarung unter: www.oesterreich-testet. at oder per Telefon 0800/220 330
asat LeNasat Nasat
APOTHEKE

CORONA WE TEST FREE OF CHARGE オーストリアの社会保険に加入しています。
症状のない人だけを対象にしています。
ご予約は、www.oesterreich-testet.atまたは電話0800/220 330でお願いします。
asat LeNasat Nasat
APOTHEKE

GRATISとは、無料ということです。

飲食店に入るときにも、陰性証明書が必要なので、その検査費用を政府が
負担しているらしいです。
検査後、20分ほどで結果がスマートフォンに送られてきます。
それを見せて入店するわけです。

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

ウィーン ロックダウン解除 [日記・雑感]


スポンサードリンク

オーストリア全土なのかどうかわかりませんが、ウィーン市内の
ロックダウンが解除されました。
それに伴い飲食店の営業も再開されています。

厳密に言うと、営業は再開されていても、利用客側に制限があります。
ワクチンを接種して22日以上経過しているか、もしくはPCR検査を受けて
陰性証明をもっているかのいずれかの条件を満たしている場合です。
ただし、この陰性証明はたった2日間のみ有効ですので、必要であれば
2日おきに検査を繰り返すことになります。
かなり不便です・・・・・・

ワクチン接種の方が便利ですが、当地ウィーンでもインターネット上の
予約サイトがダウンしており、いつ予約できるのかもわからない状況です。苦笑
どこの国でも似たようなことが起きます。

それでも、ひとまず正常化の見込みがつきつつあるだけ明るいです。

IMG_2542_R.jpg

IMG_2546_R.JPG

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。