SSブログ

10連休を控えて [リアルトレード]


スポンサードリンク

昨日、22,200円で寄り付き、乱高下した後、22,240円で引けました。
いったんは上昇したものの、売り物が出て跳ね返されました。

ナイトセッションでは、22,210円で寄りついた後、強含みのまま22,250円で
引けています。
明らかに相場の上値が重くなっています。

10連休を前に、ポジション整理の売りが出ています。
こんな場合、通常高値更新は難しいものですが、個人投資家がどうも売り越しに
なっているらしいのです。

個人は狙い撃ちされやすく、相場をいったん高値まで引っ張り上げて、個人を
ロスカットに追い込んでから下に落とす動きが出てもおかしくありません。

そこで、ここから高値を更新するような動きが出たら、Put買いをするつもりです。
今週末までにそんな動きが出てくれたら、楽しみです。笑
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

4月17日(水) 相場状況 [リアルトレード]


スポンサードリンク

じわーっと、高値を更新していますね。

しかし、22,320円付近は週足の一目均衡表の雲にあたります。
2月にも3月にも、突破できませんでした。
今回、それを上抜け出来るかというと、そこまでの力はないと
みています。

それにしても、こういう連続した高値更新は買いを誘います。
「上にブレイクしたのではないか!」
なんて、鼻息を荒くしてしまう人もいるはずです。

こんな場面ではしごを外すのが、大手の常套手段です。

まちがってもここで買い参入だけはあり得ないと考えています。


まあ、抜けたら抜けたで、対応していくだけですが。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

4月16日(火) 相場状況 [リアルトレード]


スポンサードリンク

本格的に海外で居住するために、家の片付け・IB証券への問い合わせやらで
忙しくしています。

現在の相場状況です。

昨年の12月26日の底値から、3回ほど上昇の波ができています。

1回目 25日間で2,120円の上昇
2回目 15日間で1,710円の上昇
3回目 25日間で1,590円の上昇

日数的には大きく変わりませんが、上昇幅は縮んでいます。


そして、次のような問題があります。

・10連休を控えている
・TOPIXは、戻り高値を更新していない
・ドル円も、戻り高値は更新していない
・225先物だけが、高値を更新している

このような状況を考えると、買い場ではないと考えています。

225オプションは、先日のSQで利益を確定した後、ノーポジションとする
ことを当初考えました。

しかし、小さな買いポジションのみを持ち、このまま停滞したらその買い
ポジションの損失を埋められる程度の売りポジションをつくり、それ以上
動いてくれたときにはじめて利益となるような展開を考えています。

ゴールデンウィークは毎年、頭痛のタネです。
みんなが一斉に休みを取らなくてもいいような仕組みになってくれたら
いいものだと思います。

nice!(3) 
共通テーマ:マネー

バルセロナのラーメン屋 [旅行]


スポンサードリンク

家の中の片付けで、毎日慌ただしく生活しています。

こんなにも不要品に囲まれて暮らしていたのかと、けっこう暗澹たる気持ちに
なります。

さて、バルセロナのラーメン屋について、ちょっと書きます。
写真を見るのがわかりやすいので、載せます。

DSC01142_R.jpg

2つの提灯が目立ちますよね。
左側が「やきとり」、右側が「居酒屋」です。

店名が、「おいしい ラーメン ストリート」で、提灯がこれです。笑

ほとんど頭が痛くなるような、奇妙きてれつです。

しかし、これがヨーロッパにおける日本料理の実態です。
まあ、経営者がたいていの場合、日本人ではないというのがその理由でも
あるのですが。

DSC01141_R.jpg

これだと、よく見えませんから、拡大できるものも載せます。
DSC01141_R2.jpg

このメニューでは、とうていおいしそうには感じられませんよね・・・・・・

一部のちゃんとしたお店を別にして、かなり多くの日本食レストランはこの程度です。
味を試したくなる以前の問題です。笑

ウィーンのアジアンボックスとかいうテイクアウト専門の店で失敗して以来、
わざわざ冒険したくなくなったので、最近は試していません。
いったい、どんな味なんでしょうね。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。