SSブログ

万引き防止 [旅行]


スポンサードリンク

ホームセンターで6角レンチを購入しました。
帰宅して開けて使おうとしたのですが、それが開かない・・・・・・

やっとのことで、どうやるかわかりました。

IMG_4235_R.jpg

IMG_4237_R.jpg

わかりますか?

右下に穴が空いています。
そこにこのピンがささっていました。
指で抜けるような簡単なものでなく、ペンチが必要でした。

これ、ふたを勝手に開けて万引きができないようになっている
ようです。
プラスティックフィルムでくるんだ上に、こういうピンで
ふたが開かないようする。
いかに万引きが多いかの証拠です。
ヨーロッパの闇です・・・・・・

スライム_R.JPG

IMG_4234_R.JPG

日本のアニメは、ずっと人気が続いています。
アニメをきっかけに日本に興味を持つ人がけっこうたくさんいます。
この女の子、中学生ぐらいですから、このあと日本文化への興味を
持ってくれるようになるかもしれません。
だからといって、親日になるとは限らない実例があるので、単純に
喜んでもいられませんが。

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

Meidlinger Markt [旅行]


スポンサードリンク

IMG_4178_R.jpg

IMG_4179_R.jpg

このマルクトはナッシュマルクトとはかなり雰囲気が異なります。ナッシュマルクトが地域の人たちのマルクトであると同時に、観光客向けの顔を持っているのに対し、ここは地元の人のみを対象にしています。飲食店もその性格を顕著に表しています。ナッシュには雰囲気は大衆的でありながら、客単価が100ユーロを超えるようなレストランがいくつか存在しますが、こちらはリーズナブルなお店が中心です。ポテトフライを一皿ずつつまみながら、おしゃべりに熱中しているご婦人たちや、コーヒーだけを注文して、のんびり新聞を読んでいるおじさん、飲み物を飲みきってしまってもずっと見つめ合いながらしゃべっているカップル。普段着のマルクトです。地元の人ばかりであっても、治安は悪くないですから、観光客の方も楽しめます。

IMG_4191_R.jpg

IMG_4192_R.jpg

IMG_4193_R.jpg

IMG_4198_R.jpg

IMG_4199_R.jpg

IMG_4200_R.jpg

IMG_4201_R.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。