FRB平均インフレ目標 [相場観]
スポンサードリンク
新たな枠組みを公表しました。
つまり、FRBはインフレ率が将来2%を超える水準まで上振れてもすぐには利上げには
動かず、ゼロ金利を当面の間は継続することを明確にしたわけです。
言い換えると、市場からみれば株価が過熱してもFRBが資産バブルを黙認するという
ことを意味しています。
となると、景気回復期待で史上最高値を更新し続ける米国株価をさらに上げる方向に
働くと考えられます。
こんなことをやれば、資産バブルが進むのではないかとみんな考えますよね。
株価は長中期的に上昇するでしょう。
落ちるのは急激ですが、上げるのは多少の波を作りながらじわーっと動いていきます
から、大儲けはできませんがリスクを取り過ぎなければ、まずまずの利益はあげられ
そうです。
下方向へ急激な動きが出てきたときに、慌てずにすむように損失限定でやっていこうと
いうのが、今の基本方針です。
交通事故 [旅行]
スポンサードリンク
どこの国でも、事故現場に巻き尺をあてて、道路のどの位置で
事故が発生したのかを記録しています。
突然、クラクションの音がしました。
渋滞が起きていますから、そりゃあ、まあ、イライラしたくなります。
そのとき、一人の警察官が
「Was ist er!」
と、大声で叫びました。
一瞬、あたりが凍り付きました。
「いったい、なんだ!」
とか、
「今の音は、なんだ!」
とでもいう意味でしょうか。
鳴らした運転手にも聞こえたはずです。
そのあと、みんなおとなしく待っていました。笑
日本ではさすがに考えられませんよね。
ところで、うしろのレストランの店名ですが、Goldenen Kugel とあります。
これ、「金色の玉」という意味です。笑
申し訳ないですが、思わず頬がゆるんでしまいました。
ウィーン携帯電話料金 [旅行]
スポンサードリンク
ちょっとこみ入った話になりますが、次のような内容です。
オーストリア国内にいたとき、オーストリア国内通話とSMS使い放題。
EU内の他国に滞在していたとき、その国内での通話とSMSも使い放題。
これがわかりにくいのですが、たとえばフランスに出かけたとき、相手もフランス
国内にいたときに、無制限になるようです。
3行目は、オーストリア国内から他のEU諸国の相手に通話やSMSを送るときは
100分、100回という制限があるということのようです。
すごいのは、オーストリア国内、EU諸国内で使う限り、20,000MBのデータ通信が
できることです。
これって、つまり、20GBですよね。
LTEで使えて、代理店割引20%を使うと、月額19.19ユーロです。
現在の為替レートで、月額2,418円です。
日本の料金よりかなり安いですね。
日本もまだまだ安くなる可能性があるかもしれません。