SSブログ

マヨルカで休暇 [旅行]


スポンサードリンク

ただいま、マヨルカ島で休暇です。
妻の仕事の都合で、少し早いのですが、休みを取ることにしました。

そうはいっても、わたしの場合、マーケットが開いている限り、ポジションの
ケアをする必要があるため、ノートPCは手放せません。

DSC01539_R.JPG

今回、朝食・夕食の2食付きのプランにしたので、その気になれば外へは一歩も
出ないで過ごすことができます。

そういうバカンス客が多いためか、「アジア料理の日」とか、「メキシコフェア」
とか、ホテル側でもメニューに工夫を凝らしています。
ただし、コスト上どうしてもビュッフェになりがちであり、どこのホテルも
代わり映えがなくなります。

そのため、その場で調理する日替わりメニューがやはり人気です。

DSC01505_R.jpg

パエリアはさすがにおいしいです。
外で注文すると10ユーロ以上しますから、これはお得です。

DSC01506_R.jpg

大きなハンバーガーです。
ドイツ語圏のお客さんがすごく多いのですが、かれらはこういうのをぺろりと
平らげています。
わたしなどが食べてしまうと、ほかに何も楽しめなくなります。
体のできが違うことを痛感します。

DSC01507_R.jpg

DSC01594_R.jpg

DSC01593_R.jpg
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

オーストリアの覆面パトカー [旅行]


スポンサードリンク

マリアヒルファーを歩いているときに、覆面パトカーに遭遇しました。
アウディのA6です。

日本での新車価格だと、なんと900万円~1,000万円ほどするんですね・・・・
現地でいくらになるかわかりませんが、まさか500万~600万なんてことは
ないでしょうから、相当高額です。

当日、デモがあったため、その警戒のために配備されていたようです。
路線バスの運行ルートは変更になるし、運転間隔も大きく広がるし、
いたしかたないこととはいえ、不便な一日でした。

P_20190519_151351_R.jpg
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

5月20日(月) 相場見通し [リアルトレード]


スポンサードリンク

今週も、まずは戻り相場が続くと予想します。
今回、1600円ほど下げていますから、その反動の上昇はまだ続くと
思います。

5月13日(月)高値の21,510円あたり、もしくは5月3日(金)戻り高値の
21,670円あたりが戻り相場の転換点になるのではないかと考えています。

この値位置に戻ったとき、Put買いのデビットスプレッドのチャンスだと
個人的にねらっています。

こんなことをいくら考えても、相場は見事に裏切ってくれますから、
あまりあてにはしないでその動きに対応していくつもりです。

来週から、マヨルカ島に行きます。
時期的にちょっと早いのですが、妻の仕事の関係で7月・8月に休暇を取る
のは難しく、このタイミングになりました。

のんびりと海を眺めてきます。



nice!(2) 
共通テーマ:マネー

ウィーン発格安ツアー [旅行]


スポンサードリンク

ウィーン発の格安ツアーのパンフレットです。

ここからですと、ギリシャは非常に近いので、日本人にとっての国内旅行と
ほぼ変わりません。

また、時期としても今はまだはしりですから、本当に安いです。
ホテルのクオリティは推して知るべしですが、そんな割安のホテルでも8月と
なれば、強気の値段設定になるのは世界共通です。

どうせなら、馬鹿高くならないうちに出かけて楽しむのも、一つの知恵です。

IMG_4971_R.jpg

IMG_4972_R.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

日本に関わる風景 [旅行]


スポンサードリンク

ウィーン市内を歩いていて見つけた風景です。

DSC01322_R.JPG

気づきましたか?

一見するところ、別にどうって事のない道路の眺めです。

しかし、よく見ると、

number.PNG

フランス語だと「日本」、トルコ語だと「日本人」という意味のようです。

ひょっとすると、奥さんが日本人だからこんなナンバープレートを選んだのでは
ないかと想像しました。
こちらの国の人たちは、自分の大切なものに奥さんに関わる名前をつける風習が
あります。

以前、クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険を利用して診療を受けた件を
このブログで書きましたが、あの病院の名前にも「望」という漢字が使われて
いました。

IMG_4965_R.JPG

このポスターは明らかに茶道を扱っていますが、表記は「チャドウ」です。笑

漢字の読み方は何通りもありますから、難しいですよね。


新しい家の契約をしました。
6月に引っ越しをする予定です。
多忙になってきました。
nice!(1) 
共通テーマ:マネー

5月14日 相場状況 [リアルトレード]


スポンサードリンク

いったんは下げ止まりそうなところまできていますが、買い方のロスカットが
ほとんど出尽くしたあとでなければ、自律反発程度の上昇にとどまるはずです。

先月宣言したPut買いは、タイムディケイもあり、たいした利益になりませんでした。
メインポジションの損失があり、差し引き+6万円。笑

とても胸を張れるほどの成績ではありませんが、10連休を無事に乗り越えられただけで
十分です。




ウィーンで家探しをしています。
これまでの家でもまずまず悪くはなかったのですが、残念なのがシャワーしかなくて、
ゆったりとバスタブに浸かれなかったことです。

現地のオーストリア人には必ずしも求められていないため、バスタブ付きの物件は多く
ありません。

しかし、日本人にとって、お風呂は格別です。
暑い夏の夕方に一っ風呂浴びた後のビールは、至高の天国です。
また、寒い冬の日、外出から帰った後の温かい湯船は、生きていてよかったと
思えるくらい幸せです。

そんなわけで、今回は治安がよい地区で、交通・買い物などの便も現在よりも
向上し、かつバスタブ付きというのが条件です。

どこの国でも、「不動産に掘り出し物はなし」と言われます。
ほどほどの相場で納得しなければなりません。
生活全般を見渡した上で、バランスのいい物件を選ぼうと思っています。

ちなみに、当地の物件の一例です。(2部屋 61㎡)
これで一ヶ月の家賃は、718.03ユーロです。

522_-1971784718.jpg

522_-2029520534.jpg

522_1637153249.jpg

522_-1123615129.jpg

522_601881065.jpg

522_-392626542.jpg

522_-605945752.jpg

522_1969816660.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。