SSブログ

原油高 [日記・雑感]


スポンサードリンク

日本もガソリン価格が上昇してたいへんなことになって
いるかと思いますが、ヨーロッパはさらに高いです。

写真はガソリンスタンドの価格表です。
上から軽油、たぶんハイオクの軽油、ハイオクガソリン、
普通のガソリンです。

今、1ユーロ136円ぐらいですから、
・軽油 259円
・ハイオク軽油 287円
・ハイオクガソリン 274円
・レギュラーガソリン 245円

どうです!
けっこうな価格ですよね。
円換算しているから、円安のために実際以上に高く見えます。

みなさん、いろいろ節約しています。
スーパーマーケットでも、インスタントコーヒーの販売が
好調です。
こちらの人たちは通常、レギュラーコーヒーばかり飲んでいますが、
じわじわと節約の波が押し寄せているようです。



nice!(2) 
共通テーマ:マネー

18歳と81歳 [日記・雑感]


スポンサードリンク

2015年10月29日に放送された『笑点』に出たお題です。
今回は完全な引用です。

恋におぼれるのが18歳、風呂でおぼれるのが81歳。

道路を爆走するのが18歳、逆走するのが81歳。

心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳。

どきどきが止まらないのが18歳、動悸が止まらないのが81歳。

故意で胸を詰まらせる18歳、餅でのどを詰まらせる81歳。

偏差値が気になる18歳、血圧・血糖値が気になる81歳。

まだ何も知らない18歳、もう何も覚えていない81歳。

自分探しをしている18歳、皆が自分を探している81歳。


笑えます。さすがです。こういう発想は人生を豊かにします。
自分には欠けている部分かもしれないとしんみりしてしまいます。
でも、こうやってそれを気づかせてもらって、笑えるだけでいいのかも
しれません。


nice!(2) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。