SSブログ

ウィーン ロックダウン解除 [日記・雑感]


スポンサードリンク

オーストリア全土なのかどうかわかりませんが、ウィーン市内の
ロックダウンが解除されました。
それに伴い飲食店の営業も再開されています。

厳密に言うと、営業は再開されていても、利用客側に制限があります。
ワクチンを接種して22日以上経過しているか、もしくはPCR検査を受けて
陰性証明をもっているかのいずれかの条件を満たしている場合です。
ただし、この陰性証明はたった2日間のみ有効ですので、必要であれば
2日おきに検査を繰り返すことになります。
かなり不便です・・・・・・

ワクチン接種の方が便利ですが、当地ウィーンでもインターネット上の
予約サイトがダウンしており、いつ予約できるのかもわからない状況です。苦笑
どこの国でも似たようなことが起きます。

それでも、ひとまず正常化の見込みがつきつつあるだけ明るいです。

IMG_2542_R.jpg

IMG_2546_R.JPG

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。