SSブログ

西伊豆 めぐみ荘 [旅行]


スポンサードリンク

先日の続きです。

西伊豆 伊浜地区は下田駅から路線バスで約1時間ほどかかります。
運行本数はきわめて少なく、一本乗り過ごすと数時間単位の待ち時間が
発生します。

幸い、踊り子号の到着時刻に合わせて発車する便がありましたので、
スムーズに乗り継げました。

3月初旬の西伊豆はすでに温かく、観光用の菜の花畑は満開です。

DSC02737_R.JPG

こんな道をゆっくり走るバスに揺られていると、なんとも言えない穏やかな
気分になります。
もう、目を血走らせて、お金儲けに執着しなくてもいいんじゃないか、なんて
ちょっとばかり感傷的になってきます。笑


そんなセンチメンタルジャーニーでぼうっとしているうちに、終点の伊浜に着きます。

DSC02750_R.JPG

バス乗務員の小さな詰め所があるだけのさびしい発着所です。
こんな風景を期待していたので、うれしくなります。

目指すめぐみ荘は、3分ほどでした。

1583126352646_R.jpg

DSC02891_R.jpg

DSC02890_R.jpg

館内は、まさに「ザ・民宿」です。
部屋は、ごく普通の6畳間です。
コタツが用意されており、すでに布団も隣に準備されていました。

時々相場を何にもしないつもりでしたので、十分です。

早速、館内各所を探検しました。
DSC02892_R.jpg

DSC02893_R.jpg

DSC02894_R.jpg

DSC02895_R.jpg

DSC02896_R.jpg

DSC02904_R.jpg

季節外れですから、ほかに宿泊客は誰もいないようです。
そのおかげで、部屋からの眺望が一番いい部屋になったと思われます。

DSC02826_R.JPG

食事とお風呂はまた次回に。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

先物2万円回復さらなる下落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。