SSブログ

9月18日の相場 [相場観]


スポンサードリンク

相場、強いですね。

この強さが相場のトレンドなのか、売り方を高値でロスカットさせる
ための一時的な強さかは、当然わかりません。

相場環境はというと、マイナス材料ばかりです。笑

サウジ石油施設がイラン関与の組織にドローンで爆撃されました。
国内では、来月から消費税10%が実施され、消費が冷え込むという
懸念があります。

しかし、相場は先週から上がり続けています。
「もう、そろそろ」さがるだろう、という憶測を多くの参加者が抱いて
います。
わたしを含め、個人投資家の一般的な感触でしょう。

しかし、売り物はいつか必ず買い戻さなければなりません。
上昇すれば、その損失に堪え切れず、高値でロスカットする人が増えるため、
上昇エネルギーになります。

新規売りが入れば入るほど、上昇エネルギーが蓄積されるという原理です。
面白いことに、目一杯の売りが入りきったときに、一段高の動きが出やすい。
今はまだそれほどまでになっていない気がします。

となると、その売りを誘い込むフェイントが入るのではないかと思います。

つまり、少しだけ下落して、
「やはり、そろそろ下がりそうだ、」
と思わせるのです。

オシレーター系のテクニカルは、多くのものが買われすぎを表しています。

そんな誘いを出しやすいタイミングになっていると考えています。

ここ数日の動きは、非常に興味深いです。


DSC02650_R.jpg

DSC02649_R.jpg

オーストリアの駅プラットホームは、列車に乗り込むとき、けっこう隙間が
あります。
そのため、車両からステップが飛び出してきます。

車両によっては、プラットホームのコンクリートにガツンと大きな音を
立ててせり出してくることもあります。
あんなに勢いよくぶつけていたら、そのうちホームのコンクリートが割れて
しまうのではないかと思うくらいです。(笑)



nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント

戻り高値突破9月19日(木) 相場状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。