SSブログ

海外旅行保険の威力 [旅行]


スポンサードリンク

12月初旬から1月中旬までウィーンに滞在しましたが、
今回も海外旅行保険を使い、風邪の治療のためにお医者さんに
かかりました。

いつも気になっていたことがありました。
それは、もし、自費で診療を受けたらいくらぐらいになるのかと
いうことです。

そこで、クレジットカード会社に連絡を取り、どれだけの費用が
発生したのか知らせてくださいと依頼しておきました。

その返事が今日届きました。

以下の通りです・・・・・・・・・・・

海外旅行保険_R_New.JPG

2日分の医療費です。

1日目 診察と投薬  出た薬は、漢方薬です。5日分。

2日目 点滴

以上です。
これだけで、1,310ユーロ・・・・・・

現在、1ユーロ126円ぐらいとして、16万5,060円です。笑
たかが風邪で、これだけかかります。
(たかが風邪で診療を受けるのか、という突っ込みはなし、です。)

クレジットカード付帯の海外医療保険は、偉大です。
これに加えて、往復の交通費まで支給されるのです。

無理にお医者さんにかかる必要はありませんが、もし体調が悪くなったら
有効に活用したいものです。

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。