SSブログ

サグラダファミリア 2 [旅行]


スポンサードリンク

サグラダファミリアの話題です。

たしかに素晴らしい眺めです。
地下鉄を降りて外に出たとき、いきなりこの景観が目に飛び込んできます。
しばらくはその場で動けずに立ち往生です。

まわりの観光客たちも同じです。
じっくりと眺めた後、みんな一様におもむろに写真撮影を始めます。

DSC00726_R.JPG



見学のチケットは事前にオンラインで購入しておきました。
当日券を窓口で購入することも、もちろん可能ですが、事前購入が
望ましいです。

当日窓口が混雑していて購入までに待たされるという事情もありますが、
購入時に時間予約も同時に行うというシステムです。
つまり、当日券を購入したとき、窓口で入場時間の予約も行うのですが、
必ずしも購入したと同時にすぐに入場できるわけではないのです。

たとえば、13:10に購入したとしても、混雑していれば最速の入場時刻が
15:00だと告げられる可能性があるのです。
そうなると、付近の観光で時間調整をするか何かをする必要があります。

しかし、オンラインで予約購入していれば、自分の予定通りの時刻に
入場できます。観光客にとって、時間は貴重です。
予約購入は必須といっていいでしょう。

入り口付近にはダフ屋がいます。
こういう事情がありますから、それなりの需要があるのでしょうね。

また、入場時には荷物検査があります。
わたしの場合、12:30入場の予約を取りましたが、12:15には入り口に来る
ように指定されました。

空港のセキュリティ検査とほぼ同じです。
手荷物は検査機を通します。
コート類も同様です。
また、一人一人の身体もスキャンするのですから、たしかに時間がかかります。

こんな検査をして、一人一人に解説オーディオ機器を貸してくれるのですから、
入場料も高額です。

わたしの場合、二人で8528円でした。
(2018年12月30日 クレジットカードで購入)


一度は入場するだけの価値はあります。

DSC00733_R.JPG

DSC00743_R.JPG




DSC00755_R.JPG

DSC00757_R.JPG


エレベーターで登った後、階段を降りて地上に戻るのですが、
矢印の道案内があります。

しかし、これを無視します。笑

すると、外を眺められるベランダに出られます。
これは禁止扱いになっていますが、これ以外に2つほど外へ出られる
ベランダがあります。

繰り返しますが、ベランダから外の景色を眺めたい人は左向きの矢印の
指示に従ってはいけません。
まっすぐ降ります。

多客期には渋滞してしまうから、こういう案内が必要なんですね。
やむを得ない処置でしょう。


DSC00785_R.JPG


そこからの眺めです。

DSC00761_R.JPG

DSC00767_R.JPG

DSC00778_R.JPG

正直に言います。
わたしは怖くて、出られませんでした。
この写真は、妻が撮りました。笑

せっかく事前に調べておいたというのに、いざそのときになったら
足がすくむのですから、情けないです・・・・・・

だけど、本当に怖いですよ!


DSC00786_R.JPG

階段を降りてくると、このドアに出ます。
ここから登っていかないように、係員がいます。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。