SSブログ

サグラダファミリア 小さな生き物たち [旅行]


スポンサードリンク

バルセロナに旅行したことは、ちょっと書きました。
そのなかで一番の観光ポイントは、もちろんサグラダファミリアです。

外観の写真はいたるところにあふれていますので、最初はちょっと
細かいところを撮影したものを紹介します。

生誕のファサードの門の鉄の扉は鮮やかな葉の彫刻に覆われています。
日本人彫刻家の外尾悦郎さんがこの扉を制作したとのことです。
当初のガウディの設計には無かったらしいです。

サグラダファミリアの外観では彩色されているところは少ないのですが、
この鉄の扉は鮮やかな緑の葉の彫刻に覆われています。

そして、いろいろなところに昆虫やトカゲなどの小さな生き物たちが
刻まれています。

時間はたっぷりありましたので、じっくりと見つけてきました。

DSC00831_R.JPG

DSC00833_R.JPG

DSC00834_R.JPG

DSC00835_R.JPG

DSC00836_R.JPG

DSC00837_R.JPG

DSC00838_R.JPG

DSC00839_R.JPG

DSC00840_R.JPG

DSC00841_R.JPG

DSC00842_R.JPG

DSC00843_R.JPG

DSC00844_R.JPG

DSC00845_R.JPG

DSC00846_R.JPG

DSC00847_R.JPG

DSC00848_R.JPG

DSC00849_R.JPG


DSC00850_R.JPG

DSC00851_R.JPG

DSC00852_R.JPG

DSC00853_R.JPG

DSC00854_R.JPG

DSC00855_R.JPG
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。