SSブログ

激動の2週間 [リアルトレード]


スポンサードリンク

いやはや、すごい2週間でした。
この期間に資産を大きく減らした人たちがたくさんいたでしょう。

トレードというものは、利益を獲得するためにその代償としてリスクを
取るのが本質です。

したがって、こういう相場で多少の損失を被るのは、ある意味やむを得ない
ものです。

そして、明日さえわからないという、何とも居心地の悪い思いも不可避です。

これ、いやなものです。
でも、それが相場に参加するということです。


重要なのは一発退場になるようですと、それはつまりリスクを取り過ぎた
ということですから、その兼ね合いは十分に検討しなくてはいけません。


さて、昨夜のニューヨークが上げて終えています。
大きな波乱はありませんでした。
300ドル程度の下落だと、たいしたことなく思えるのですから、おかしなもの
です。笑

何しろ、日経平均先物はむしろ上げているのですからね。

そうなると、来週の相場ですが、今のままならば、上値は5日線の21,834円が
意識され、下値は3/28安値20,776円が目安となるのではないかと想定しています。


どうでもいいことですが、今夜は長年の友人たちと飲み会です。
一年に2回ほど定期的に集まっています。

みんなそれぞれ、個別の運命を背負っているんだなあ、と会うたびに痛感します。

生まれたときからもともと違う素質を備えているし、同じように学校教育を
受けても興味関心が異なっているから、自ずから打ち込む分野も違ってくる。

そうやって違う営みを継続しているうちに、気がついたらものすごく遠い世界に
みんなが散らばっている。

そんな人間たちがかつてある時点で何かを共有していたことで、それをよすがに
集まる。

お互いに嫌だったら自然消滅してもおかしくないのに、それが続いているというのは
僥倖ともいえるし、ご縁なのかもしれません。

食仕込みの飲み放題で3,000円というのは、日本でなければあり得ない値段です。笑
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

10月26日(金) 相場状況自宅の貸し出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。