SSブログ

10月26日(金) 相場状況 [リアルトレード]


スポンサードリンク

昨日は、7月以来の安値更新となりました。
その後、先物は反発しましたが、明け方に急落しています。
目先の底をつけた程度ではないかと思われます。

現に、先ほど開いた東京市場でも日経平均は21,400円前後をうろうろ
しています。
ニューヨークダウが先日の下落の半分以上戻しているのに比べ、
鈍い戻りです。

これは、下げ過ぎに対する単なる反動の戻りと考えた方が良さそうです。
この戻りの調整が終われば、再度下落に転じる可能性があると想定します。

日経平均先物のチャートを見たところ、
週足の13週、26週、39週移動平均線は、すべて割り込み下落途中を
示しています。
日通し足は、5日線、25日線、75日線、200日線を割り込み、同じです。

ここから積極的に買いを入れる場面ではないですね。
むしろ、週末ですから、ニューヨーク市場自体の不安定さを考えると、買いポジは
みんな縮めておきたいと考えそうです。

夜間の再度下落なんてのはイヤですからね。笑

そんなわけで、わたしもPut買いはそのままホールドです。
SQが22,000円を超えてしまいそうになったら、決済します。
利益はかなり削られますが、儲けるよりリスクコントロール優先です。

国家の場合でも、経済的利益より安全保障優先ですから、同じです。

1026_0930.PNG


11:59 追記

今の先物の価格が、21,180円です。
いったんは21,150円までいきました。

いよいよ、21,000円割れも視野に入ってきました。
このままさがっていけば、予定通りの対応策の実施を行います。


12:39追記

日経平均、一時的ですが、21,000円割れです。
このまま下落するのか、いったん割れたことでかりそめの戻りに向かうのか。


12:41

軽く戻り始めています。
あてにはなりませんけど。

16:00
偶然なのでしょうけど、21,000円と21,125円の両方の値位置で興味深い
動きがありました。

まず、最初は21,125円をすいっと下抜けたあと、21,000円を割った後、
22,300円まで戻しています。
そして、再度下落して、今度は21,125円をするっと下抜けた後上昇して
21,250円までの上昇です。

ラージとミニの権利行使価格で、逆指し値売りを誘発させています。

ということは、ここから少なくともロスカットを誘うくらいの上昇させ、
利益をむしり取ろうという意図なんでしょうかね。笑

こんな妄想ばかりが頭に浮かんでしまいます。

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

飛蚊症 その2激動の2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。