SSブログ

8月9日(木) 第1口座最終形 [リアルトレード]


スポンサードリンク

フリートレードの形に出来た。

この操作は利益を削ることになるが、こうすることで今夜何が起きても、
明日のSQの利益は変わらない。

また、明日いっぱい拘束される証拠金も削減できる。

久しぶりに今夜はゆっくり眠れる。

トレーダーのつらいことの一つに、突発的な地震等の災害があげられる。
自分が被災するリスクはもちろん、市場が開いた瞬間から窓を空けて
下落するため、どのような対策を取っても十分には対応できないという
問題がある。※

しかし、こうすればその問題は解消できる。
あまり早いうちからやってしまうと、利益を大幅に減らしてしまうので
できないのが難点である。
そのタイミングとしてはどうしてもSQ間際になってしまう。

0809_kabu_R.JPG


※これ、重要な部分だ。。トレードによる利益というのは、原則として
何かのリスクをとっているからこそ、その代償として与えられるものだからだ。

「リスクは取りたくない、でも利益はほしい。」は、成立しない。
トレードをするうえで、毎日、東日本大震災クラスの急落を想定した
ポジション取りをすることは、実際問題として不可能である。
それを行うためには、相当大きな資金を準備しなければならない。
そうでないと、利益が残らない。

リスクを取り過ぎれば、たいへんな損失を被るかもしれないし、
取らなければ利益など望めない。

トレーダーはみんな理屈としてはわかっているが、その場面で具体的に
どうしたらいいかについての最適解は誰にもわからない。(笑)

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

乗り継ぎ失敗の顛末 4第2口座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。