SSブログ

乗り継ぎ失敗の顛末 4 [旅行]


スポンサードリンク

乗り継ぎ失敗による経費の請求だが、どうやら解決のめどがついた。

帰国後、オーストリア航空の日本コールセンターにまず電話をかけた。

すると、オーストリア航空のホームページ内の
「フライト前のご要望およびご懸念について」(笑)から、
その他のお問い合わせを選び、そのフォームの形式に従い、必要事項と
請求内容の説明を書き込み、同時に航空券・領収書類等の写真をアップしろ
との指示であった。

その後しばらく待っていたが、特に何の返答もないので、8月6日(月)に
再び日本のコールセンターに電話をかけた。

受付コードを知らせてほしいと問われたが、上記フォーム記入後には
特に受け付けコードは表示されなかったと応えたところ、
コールセンターから関係部署に連絡を取ってくれることになった。

そうして、本日、以下のようなメールが届いた。
遅延発生から、19日かかったことになる。

請求内容は実費が全部認められたことになる。
しかし、それ以外の補償は何もない。

当日の宿泊や乗り継ぎ便の手配を自分で行い、帰国が丸一日遅れ、
煩雑な請求手続きに振り回されたのだから、もちろん、割には合わない。

教訓
フライトの遅延で、地上職員が不在の時間帯に到着すると、
個人旅行ではとんでもなく手間がかかる。

トレーダーという仕事と同じで、自由な分、リスクはすべて自分持ちだ。(笑)


OS_0155_R.JPG
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。