SSブログ

ウィーンのスーパーマーケット Hofer編 [旅行]


スポンサードリンク

昨日は、Hoferのやや芳しからぬ事情を書いたが、実際のところ
Hoferはきわめて有用なお店である。

非常に安いのだ。

店舗数はさほど多くないので、もし近所にあったらラッキーである。

具体的な理由として、パンが安くてうまい。
ワインのコストパフォーマンスが素晴らしくいい。

残念なのは、野菜・果物の鮮度が今ひとつなところだ。
それでも、毎日通っていれば、次の仕入れ日の見当がつくから、それを
見越して買うようにすればたいした問題ではない。

肉類もパックに入れたものしかないし、量が多すぎるので使いにくい。
また、鮮度も普通の日本人だとやや気になる。
Sparだと、量り売りのコーナーがあって、そこではまずまず満足できる
質なので、つい比べてしまうから、買わなくなってしまう。

しかし、パンとワインのコストパフォーマンスはそれを補ってあまりある。
それくらい素晴らしい。

実際の写真を載せるので、見てもらいたい。

IMG_3248_R.JPG
野菜と果物に関しては、こんな感じだ。
みすぼらしい、とどうしても思ってしまう。

IMG_4823_R.JPG

IMG_4824_R.JPG



IMG_4358_R.JPG

IMG_4357_R.JPG
上のコーナーは、納得できる。
中でも最高にコストパフォーマンスがよいのが、クロワッサンである。
ただし、焼きたてに限った場合で、冷めてしまうとしんなりしてしまって、
がっかりする。

その点、アンカー等のパン屋にはかなわない。
しかし、朝一で買いに行きすぐに食べるならば、ほぼ半額から三分の一の
価格で楽しめるのだから、悪くない。

また、ゼンメルも非常に安定した味である。


唯一、ダメなのがこのコーナーである。
袋詰めで、大量に入っていて食べ応えはあるけれど、要するに
おいしくないのだ。

IMG_4210_R.JPG

ワインもいい。
しかし、好みがあるからベストチョイスをあげるのは難しいが、
わたしにとっては3.79ユーロの白ワインが最高である。
もし、機会があったら試してもらいたい。
日本で言うなら、1500円クラスに近い。

P_20180622_160759_R.jpg



nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。