SSブログ

ショッピングセンターのIKEA [旅行]


スポンサードリンク

ウィーン市街の南部にあるショッピングセンターの
IKEAに行ってきた。

ワイングラスやお皿、アイロン台などを購入した。
また、ギリシャ旅行のため衣料品等も購入した。

きわめて個人的なことだけど、衣料品の買い物は好きではない。
はっきり言うと、苦手である。

だから、毎日服を選ぶことが面倒くさい。
うんと昔に、妻から、どんな風に服を選んでいるのと尋ねられた時、
「目が覚めて、最初につかんだ服を着ている」
と応えたら、すごく嫌な顔をされたのをよく覚えている。

たしかに、服が大好きな人たちからすれば、こういう態度は許せない
ものなんだろう、と思う。

しかし、服選びがストレスになる種類の人間も少なからず存在するのだ。
それもわかってほしいと思う。

人は毎日、たくさんの選択をして生きている。
そして、選択には、意志の力をかなり費やしている。

意志の力というのは、ドラクエで魔法使いが魔法を使うたびに減っていく
マジックポイントと同じである。

1日のうちで使える量には、限界がある。

だから、その貴重なリソースを何に費やすかの優先順位は、その個人が
決めるべきだし、実際にみんなそうしている。

トレーダーの仕事は、まさに選択そのものがその本質ともいえる。
服選びなどに、その貴重な資源を割り当てているわけには、いかないのである。(笑)


ところで、ここのIKEAでは、IKEAカードを提示すると、無料でコーヒーが飲める。
いろいろ買い物をした後の一休みができるから、すごくたくさんのお客さんが
やってくる。

この集客は本当にすごい。

P_20180609_160443_HDR_R.jpg

P_20180609_160423_R.jpg




ところで、先日のSQで、もう一つのポジションは+15万円だった。
今月も30万円は超えているので、ひとまず、生活費だけは何とかなる。
慣れたとはいえ、毎月の稼ぎが一定にならないのは、けっこうなストレスである。

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

電車の遅延プリペイドsim ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。