SSブログ

電車の遅延 [旅行]


スポンサードリンク

昨夜、ウィーン中央駅に妻を迎えに行ってきた。

本来であれば、
Kassel 14:24発  ICE789


Wurzburg 15:28 着

Wurzburg 15:34 発  ICE29


Wien 20:45 着


という予定だったのが、ICE789が20分遅れたために、ICE29に
乗り損ねるという事態が発生したため、次の列車に乗る羽目となった。

しかし、ウィーンに向かう次の列車が約2時間後にしかなかったので、
到着は23::09というとんでもなく遅い時刻になってしまった。

ヨーロッパは国際列車が各国に乗り入れているので、便利なのは
確かだが、さすがに長距離列車の運転本数は限られているため、
こういうことが起こる。

日本の鉄道車両よりも座席や間隔が広めに作られているので、身体は
多少楽だが、それでもこれだけの長時間となるとかなりつらい、と
妻は言っていた。

ウィーンは治安のよい都市なので、こんな深夜でも怖い目に遭うことは
ほとんどないので助かる。

IMG_3242_R.JPG

IMG_3244_R.JPG

IMG_3240_R.JPG

IMG_3243_R.JPG


あと、日経平均先物が下げている!
大引けよりも、200円以上の下げとは・・・・・・

今夜のニューヨーク次第で明日のSQは23000円のせもあるかと
覚悟していたが、それはなさそう。
nice!(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。