SSブログ

Life Ball [旅行]


スポンサードリンク

昨夜、Life Ball に行ってきた。
エイズ撲滅キャンペーン、LGBTへの理解拡大など、目的はあるようだったけれど、
ほとんどお祭りだ。

市庁舎広場はもともと一年中お祭りをやっているような場所なので、まあ、
そういう性質をもっていても不思議ではないのだけど。

IMG_3143_R.JPG

IMG_3144_R.JPG
市役所前の広場が、ディスコになっているような状態である。
日本ではせいぜい盆踊りの会場ぐらいだろうから、ずいぶんと感覚が
違う。


IMG_3158_R.JPG
チケットは手首に巻き付けたリボンである。
この色でそのチケットのグレードが示されている。
いったん巻き付けると、緩めて外せないようになっている。
つまり、転売防止なのだ。よくできている。


IMG_3162_R.JPG
帰りにビールを飲んで帰った。330mlで3.5ユーロである。
イベント会場であるだけに、やや高い。日本では普通に缶ビールが売られる
ことが多いが、こちらでは樹脂製のコップが使われる。
容器の保証金を1ユーロ払うので、回収がきちんとされる仕組みとなっている。
たしかにこの容器がそのあたりに捨てられていることはない。

ほとんど夜通し続くみたいだけど、さすがに全部につきあうほどの元気もないし、
その暇もない。
市庁舎前を通る市電は安全のために運休になっているので、地下鉄駅まで
歩いた。

トレードの心配をしなくてすむ週末は、やはり楽だ。(笑)

タグ:Life Ball
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

追記プラーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。