SSブログ

ウィーン中心部のホイリゲ [旅行]


スポンサードリンク

ウィーン街歩きというくくりで書いた内容がずいぶんと増えて、通し番号を
つけること自体が面倒くさくなりました。
どうせウィーン中心で書くことが多いので、これからは通し番号はなしにしようと
思います。



ウィーン市庁舎にほど近い、ホイリゲに行ってきました。
店舗は中庭にしつらえてあり、外からはよくわからないつくりです。
市内ではごく一般的ですが、ただ歩いていたのでは見つからないのが
欠点です。
しかし、それだけにハイリゲンシュタットのように観光客が集中することも
ないというメリットもあります。
ただ、ごく小規模な店なので、予約が必須です。
IMG_3024_R.JPG

IMG_3022_R.JPG

IMG_3016_R.JPG

気になるのが設定価格です。(笑)

wine_price.PNG

wine_price_2.PNG

beer_price.PNG

ワインは8分の1リットル(125ml)が基準になっています。
ウィーン近辺では最安値です。
2人以上ならば、ボトルでもよいでしょうね。
ご存知の方も多いでしょうが、一番安いワインを注文しても、
ごく一般的な酒飲みならば不満を感じることはありません。
さすが、ワイン生産地です。

ビールは4ユーロですから、やや割高です。
日本と変わらない価格ですよね。
自分の店でつくっているわけではないので、やむを得ないところです。
ちなみに、これらのビールをスーパーマーケットで買うと、
ほぼ1ユーロ程度です。

なお、プラハあたりのビヤホールで飲むと、500mlで40コルナ、
1.6ユーロぐらいです。
ビール好きには、プラハはたまらない土地です。

どうも話があちこちにとびましたが、ワインを飲みながらですので、
お許しください。(笑)

タグ:ホイリゲ
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

ウィーン到着22000円割れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。