SSブログ

ウィーン到着 [旅行]


スポンサードリンク

5月26日(土)10:45 羽田発 ANA NH0223 フランクフルト行き
同日 17:20 フランクフルト発 OS0132 ウィーン行き

こんな乗り継ぎを使いました。

昨年夏にマイレージで入手した特典航空券です。
7月~8月の欧州行きの便は制限ぎりぎりの355日前に動かないと、
希望するフライトはほぼ取れません。

特にわたしのように、土曜日~日曜日で移動したい人たちがたくさん
いますので、ただでさえ競争率が高くプラチナチケットです。
今年は運がよかったです。

今回ANAの便で驚いたのは、機内食のクオリティです。
正確に言うと、ビーフハンバーグです。
パテ自体がきわめてジューシーでうまみに満ちていたうえに、
デミグラスソースも素晴らしかったです。

セブンイレブンの「鉄板焼きでうま味を閉じ込めたデミグラスハンバーグ」
と言えば、わかりやすいかもしれません。
コンビニ商品と比較しては申し訳ありませんが、エコノミーの機内食は
通常そこまでの質はありませんので、これは誉め言葉です。(笑)

もう一つの選択肢は「かつ丼弁当」でしたが、そちらもお客さんから
同じくらいのオーダーがあるというので、ハンバーグのみならず全体的に
向上しているのかもしれません。

エコノミーの機内食もあなどれません。


フランクフルト乗り継ぎは相変わらず効率的です。

到着が現地時間15:55ですから、飛行時間は11時間40分の長時間フライト
でした。入国審査、乗継便搭乗のための保安検査、搭乗ゲートまでの移動を
全部こなして約40分でした。

保安検査場から搭乗ゲート(A34)までがとてつもなく遠かったにもかかわらず
この程度でできてしまいました。
シャルルドゴールのわかりにくさと比較すると、こちらに明らかに軍配が上がります。

P_20180526_165752_R.jpg

ドイツですから、ルフトハンザの飛行機でいっぱいです。

nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。