SSブログ

ウィーン 通販 その2 [旅行]


スポンサードリンク

1月23日の日経平均、ついに307円高の2万4124円と大幅に続伸しましたね。

昨日のCMEがしっかりとクローズしたので、
「のんびり寝ているわけにはいかないぞ!」
と、東京市場が開く午前1時(時差8時間)にはPCの前にいるつもりで、
仮眠していました。

30分ほど寝坊しましたが、それはご愛嬌です。(笑)

寄り付きの水準が1日の安値になると、ほぼ1日を通して上げ幅を広げました。
日経平均は10時半頃から一段高となり2万4000円の節目を回復すると、
前場を221円高で終えました。
日経平均は後場に入っても堅調に推移するとまもなく上げ幅が300円を上回り、
そのまま1日の高値圏で取引を終えました。

この値動きならば、2月限のSQ値は24000円台でしょう。
24500円程度までいってもおかしくはないか、と想像しています。

Call売りのポジションを小さくして、仮に25000円まで伸びたとしても
きっちり利益が残るように変更しました。

逆に言うと、ここから大幅下落ならともかく、小幅な下落だったり持ち合い
だったりすると微損で終了する可能性が高くなります。
そのときには、多少あがくことになるのだろうなあ・・・・

いずれにしても、今後の成り行きが楽しみです。


以上のような仕事をやっていたために、本日は午前1時半起床、午前7時就寝
(東京市場の大引け)、午前11時起床、というようなとんでもない生活時間に
なっています。

それからクロワッサンとバゲットを買いに行き、朝昼兼の食事でした。

もうすぐ帰国しますが、時差のある国に滞在しているときにはやむを得ない
苦労です。


さて、本題です。


UGGのブーツだけでも6足ほど届いていましたので、興味深い
発見をしました。

通常はUGGのロゴ入りの箱に入っているのですが、一足だけ
ただの白ボール紙の箱に詰められたものが届いたのです。

IMG_2825_R.JPG

これ一足だけしか注文していなければ、ひょっとすると気にも
留めなかったかもしれません。

しかし、部屋の片隅に積み上げられたロゴ入りの正規の箱との
違いがいやでも目につきます。

IMG_2824_R.JPG

IMG_2823_R.JPG

「これ、おかしくないか・・・・・・?」
という話になるわけです。(笑)

そうなると、靴にも厳しいチェックが入ります。

届いている靴を全部並べてみました。

すると、たしかに違いがあるのです!

まず、皮の感触があきらかに異なります。
件の靴は、色合いも微妙に褪せています。黒という表記であるのに、
ややグレーっぽいのです。

IMG_2827_R.JPG

決め手は縫製の仕上がりです。
縫い糸にほつれがあります。

これ、あまりにわかりやすい雑な作業ですよね。(笑)

IMG_2828_R.JPG

IMG_2830_R.JPG

IMG_2831_R.JPG

これ以外にも、靴底のパターンは他の靴よりも明らかに浅いし、ロゴ等の
表記も浅くて、歩いているうちにすぐに消えてしまいそうです。

見れば見るほど、いかにも「ザ・偽物」のにおいが漂っています。

これは明日にも返品です。


追記
通販で取り寄せたブーツは、もちろん、全部購入するわけではありません。
さすがに、そこまでのお金持ちではないです。
サイズ表記は適していても、実際に履いてみると合わないなんてことはよく
ありますので、そのための取り寄せです。

こちらの国では冬の間はこういう靴がないと、とてもやっていけません。
特に女性には必需品です。毎日履きますので、一足ではなくいくつか必要です。
決してぜいたく品ではないです。

妻に、「絶対に付け加えておいて!」と言われましたので、書いておきます。(笑)
nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント

ウィーン 通販1月25日の相場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。