SSブログ

ウィーン 通販 [旅行]


スポンサードリンク

本日、1月22日(月)関東地方はたいへんな大雪のようですね。
こちらウィーンでも、雪がぱらつく寒い一日です。
日経平均はほとんど動きませんので、暇な一日です。


先ほど、通販の品物の返品処理をしました。
今の季節はちょうどセールの時期ですので、店頭だけでなく通販でも
安売り情報が飛び交っています。

うちの妻も、こういう話題にはきわめて敏感で、ネット上で更新される
情報を一日に何度もチェックしています。
当然ながら、発注を繰り返しています。(笑)

最近は、UGGのブーツばかりねらっています。
一日おきか二日おきぐらいに荷物が届きます。
この地区を担当しているおじさんとも、わたしは顔なじみになりつつあります。

ZALANDOという通販業者は、日本でも一般的になってきている返品無料で、
処理が非常に迅速なので、当地では人気があります。

返品処理も簡単です。
なかなかよくできていますので、今日はそんなものを紹介しようと思います。

次のような手順です。



1.荷物にあらかじめ添付されている返品用の宛先シールを貼る

IMG_2801_R.JPG


2.近所のPost(郵便局)に荷物を持参する。

3.自動受付機についている、たった一つのボタンを押す

IMG_2802_R.JPG


4.返品宛名シールに印刷されているバーコードを読み取らせる

IMG_2803_New.JPG


5.扉を手で持ち上げて、中に荷物を入れる

IMG_2804_R.JPG



6.扉を手で閉じる

IMG_2805_R.JPG


7.最初に押したボタンをもう一度押す

IMG_2806_R.JPG


8.受付完了の伝票が出てくるので、それを受け取る

IMG_2807_R.JPG


というような手順です。
人手を介さないので、非常に迅速です。
窓口に並ぶような受付作業は、こちらの場合、基本的に待ち時間が長く、
かつ、ぶっきらぼうで少しでも書類に不備があると順番がとばされて、
再度並びなおすようなウンザリさせられることが多いので、このような
自動受付はきわめてうれしい改善です。


追記
現在、日本時間の午前3時くらいですが、先物が上昇しています。
CMEが24000円にのせるかどうかで、忙しくなるかどうかが決まりそうです。
nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。