SSブログ

ウィーン街歩き29 スーパーのパン売り場 1月19日 [旅行]


スポンサードリンク

日経平均、小幅に反発しましたね。

昨日は2万4000円の節目を終値で保てずやや引け味の悪い展開でしたが、
本日小幅でも反発できたことは、やはりマーケットの買い意欲の強さを
示していると言えそうです。

高値圏に一気に上り詰めたから、単純に大きめの調整が始まるとは
考えにくい状況だと思います。

来週からいよいよ3月決算企業の決算発表が始まりますので、期待も
支えになっているのかもしれません。


IMG_2573_R.JPG

さて、本日、ウィーンは冷たい冬の雨です。
市場の動きも緩慢だったので、午前4時過ぎの起床です。
いつも通り相場を一通りチェックしてからは、研究の続きです。

午前8時少し前にはスーパーマーケットが開店しますので、その
時刻に合うように自宅を出ました。

IMG_2668_R.JPG

今日はいつものクロワッサンではなく、Butter-Nuss Schnecke という
パンを買いました。

直訳すると、「バターとナッツ(クルミ)のカタツムリ」という名前です。
この名前だけでも、相当カロリーが高そうですよね。

以前、この種の菓子パンを食べたときには、あまりに甘すぎて閉口した
のですが、今回はまずまずの甘味で悪くはなかったです。
しかし、一つだけでもずっしりとおなかにたまりました。
もう、しばらくは食べなくてもいいですね。

こんなパンを普通に食べているこちらの人たちが太るのは、まあ、当然と
いえば当然です。

IMG_2574_R.JPG

スーパーマーケットでパンを購入するときには、こんな売り場で自分の手で
ケースから抜き出して、備え付けの袋に入れてレジに持っていきます。
その際には、トングか使い捨てのビニル手袋を使います。
わたしはもっぱらビニル手袋を使っています。

nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。