SSブログ

IKEAの家具 [旅行]


スポンサードリンク

先日注文しておいたIKEAの家具が届いたので、さっそく組み立てました。

IMG_2613_R.JPG

商品自体は79ユーロだったのですが、配送料が39ユーロもかかりました。
やはり自家用車を所有していないと、不便です。

組み立てにはけっこう時間がかかりました。
工場で組み立てれば短時間に完成するでしょうが、大きくなってしまいますから、
配送する際にトラック内のスペースもかさむでしょうし、運搬も一人では無理に
なります。

しかし、現状のように部材のままで配送してしまえば、こうしたコストは削減
できます。

工場での組み立てコストも削減できますよね。

このビジネスモデルは優秀です。


本日も所用があってIKEAに行ってきました

IKEAカードを持っていると、先日書いたように市電の一区間が
無料になるだけではありません。
店舗内の食堂で、コーヒーが無料で飲めます。
一緒に食事やケーキなどを注文している人もいますが、無料のコーヒーだけを
飲んでいる人も珍しくありません。
わたしたちは、ワッフルとコーヒーにしました。

IMG_2624.JPG


本日は、展示用に使われていた家具が50%オフになっていました。
ただし、店舗の配送サービスは使えないので、自分で積み込める自動車(トラック)を
準備できる人にしか、メリットはありませんが。

いずれにしろ、当地での買い物は1月が割安です。
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。