SSブログ

ウィーン街歩き27 今朝の買い物 [旅行]


スポンサードリンク

SQも無事に通過できました。
今月の収益は、+52万円でした。5日の大発会の上昇では、少々冷や汗を
かきましたが、利益をいくらか削ることで大過なく切り抜けられました。

そんなわけで、当地の午前8時にはいつものようにスーパーマーケットへの
買い物です。

ウィーンは今日もどんよりと曇った一日になりそうです。

IMG_2602_R.JPG

IMG_2601_R.JPG



週末のお店の休業に備えて、家にはもう十分な食料が確保してありますので、
今朝はごくわずかな購入です。

IMG_2604_R.JPG

IMG_2605_R.JPG

IMG_2606_R.JPG

パプリカとゼンメル(パン)だけ買いました。
パプリカが3個で89セント、ゼンメルは特売だったらしくなんと9セント
でした。
日本とは比較にならないくらい安いです。


しかし、文房具はかなり割高です。
先日、Mullerでみたところ、

鉛筆 1.4ユーロ      約189円
ボールペン 2.89ユーロ  約390円
(日本のPilotのフリクションボール0.5mm【ブラック】 LFB-20EF-B)

ですからね・・・・・

日本製以外のボールペンも数多く販売されていますが、質が低いので
なるべくならば日本から持ち込んだ方がいいです。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。