SSブログ

ウィーン街歩き26 ウィーンのアウトレット [旅行]


スポンサードリンク

ウィーン郊外のアウトレットに行ってきました。

Designer Outlet Parndorf です。

オペラ座向かいのバス停から出ています。
午前11時の便でした。
約50分ほどかかります。

帰りは、14:00、17:00がありました。

チケットは妻がスマホで購入しました。
自分で印刷した紙のチケットを持っている人も多かったので、
おそらくインターネットでも購入できるようです。

乗車の仕方が少し変則的です。

乗車の優先順位は、次の通りです。



1.乗車券を持っている人

2.乗車券のない人 (笑)



乗車券の有無を運転手が確かめます。
したがって、乗車券を持っている人が乗れるのは、わかりますよね。

乗車券を持っている人がすべて乗って、それでも座席に余裕があるときには
乗車券のない人が乗れる仕組みになっています。
そのときには、もちろん、ノーチェックです。


これはどういうことかというと、帰りのバスに乗る時までに購入すればいいと
いう仕組みになっているからです。
このアウトレットは自家用車以外にアクセスする方法がないために、往路でバスを
利用する人は、帰途もバスを利用するはず、と理解されているためです。

したがって、事前に友達と連絡をつけておいて、彼の車で帰れば、片道分の運賃を
合法的に節約できるわけです。

まあ、そんなことをやるくらいなら、最初から一緒に行けばすむことですから、
こんなアバウトな仕組みになっているのでしょうね。

現地はごく普通のアウトレットです。

IMG_2582_R.JPG

IMG_2583_R.JPG

IMG_2584_R.JPG

IMG_2585_R.JPG

ヨーロッパではよく見かけるブランドですが、

super.PNG

日本人としては、どうも、おさまりの悪い日本語が付記されています。
日本にやってきた外国の人たちも、おそらく日本人の外国語の使い方に
関して似たような違和感を感じているのだろうと容易に想像できます。

さて、肝心の買い物ですが、お目当ての品が販売されていないために、
手ぶらで帰宅しました。

結局、購入したのはセールをやっていたマリアヒルファーの店舗です。

SAMSONITE PRO-DLX4 ROLLING TOTE (16.4/25L) 35V09009



232ユーロでした。

免税手続きをすれば20%が戻ってきますので、185.6ユーロです。
これを書いている現時点で133.5円くらいですから、24776円という
ことになります。

日本で購入するとなると、サムソナイト正規代理店では54000円、
楽天の最安ショップで43684円ですから、アウトレット往復のバス代を
含めても安く買えたようです。

日本人のお客さんもちらほら見受けたのも、納得できました。

nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。