SSブログ

あるトレーダーの日常 [トレーダー]


スポンサードリンク

ここ数日は日経平均の上昇は、なかなかにすごかったですね!
しかも、FOMCでもドル高が進みました。
相場が活気づくのはいいのですが、忙しかったです。

通常はもっとゆとりのある生活をしています。

午前5時起床
まずはスカイプでヨーロッパにいる妻とおしゃべり。
あちらはちょうど夜なので、ほぼ家にいるので都合がいいのです。

次に、朝食を食べながら、モーニングサテライトを眺めます。
テレビ東京を視聴することが多いために、個人的にも親しみを
覚えてしまいます。

女子アナ人気の要因もだんだんわかってきました。
たしかにきれいなひとが多いですよね。
そして、本質はどうであれ、知的な雰囲気は保っていますし、
服装も妙に目立つわけではないけれど、細部まで配慮が行き届いている。

嫌いになる要素が徹底的に排除されています。

まあ、こんなことはどうでもいいのですが、今朝はグリーンスムージーと
ゴールデンキウイを食べ、日本茶を飲みながら、FOMCについての解説を
聞きました。

今は午前7時過ぎですが、これからゴミ出しをすませたら、あらためて
オプションのシナリオを確認します。
FOMC発表時の動きで逆指し値注文が約定していますので、今更特に
新しく行うべき対処はない予定です。

したがって、9時の寄り付きを確認したら、スーパーマーケットに買い物に
行きます。
その後、ジムで定例の運動をこなすと、ちょうど昼食となります。

食事とシャワーの順番は気分で変わりますが、いずれにしろ、午後は
30分前後昼寝です。ひょっとすると、1時間ぐらいに伸びるかもしれません。

目が覚めたら、トレードデータの整理と分析・考察といういつもの学習を
こなします。

すると、いつの間にか夕方になるので、またも近所のスーパーに行きます。
買い物など1回ですませられるのですが、外に出る機会が減ってしまいますので
気分転換のためにも回数は減らしません。
在宅勤務の方にはわかってもらえるかもしれませんが、PCに向かい合うだけの
生活ですから、あまりに単調で退屈です。

試食コーナーのおばちゃんとのどうってことのないやり取りでもなかったら、
一日のうちにほとんど対面ではしゃべらないということもありますので、
スーパーへのお出かけはなかなかに貴重なのです。

夕食・入浴とすませれば、あとはドライヤーで髪を乾かしながら、テレビを
眺めます。
ここのところ、Dlifeの海外ドラマを見ています。ほとんど録画です。

これで一日が終わります。

自分で書いていても、あきれるくらい単調です。笑

20歳の頃、ダムの管理人にあこがれたことがあります。

実際の業務は知りませんでしたが、おそらくたった一人で山奥の住居に
住み、誰ともしゃべらずに所定の業務を淡々とこなす。
日が暮れる頃にはテレビでも見ながら、一人でビールを飲む。

こんな生活を想像していました。

似たり寄ったりの日常生活を実現していますが、だからといってそれが
特に幸せとは思えないです。
もちろん、不幸ではないのですが、
肝心なのはこういうことではないんですよね、きっと。

nice!(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

Facebook コメント

稼げないというのは先物高値更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。