SSブログ

稼げないというのは [トレーダー]


スポンサードリンク

今の自分というのは、過去の自分が選択した行動の結果です。

したがって、今の自分の前に立ちはだかる課題は、過去の自分が
解決できなかったものです。




「稼げない」という現実が存在するとしたら、

1.過去の自分が選択した行動の結果

であり、かつ、

2.過去の自分が解決できなかったまま、現在も残っている課題

です。



稼げるようになりたいのであれば、どうしたらよいか。

もう、明確ですよね。



それは、過去の自分が解決できなかった課題であり、継続して取り組んできた
努力では今後も解決できないのです。

もっと、はっきり言ってしまえば、
ある努力を続けて結果が出なければ、その努力は問題解決の鍵ではないと判断すべきなのです。


埋没コストが気になりますが、成功できなければそれらを気にしてもしかたないので、
まずは成功を目指すべきです。

つまり、今の自分が日常的に行っているのとは異なる行動に取り組むのが、もっとも
合理的な判断なのです。

結果の出ない努力を継続するのは、ただの怠惰です。


追記(付け足します)

ちなみにこの考え方がきでる人間は、1割くらいだと言われていますが、
個人的には5%くらいだろうと感じています。

世の中の人の大半が、なにかいい話や為になることを聞いても
「行動しない」と言われていて、残りのごく少数の人たちのみが、
自分にとってプラスになることであれば、すぐに行動にうつしているとよく聞きます。



では、気づきを得て実際に行動した場合、どうなるか。

今までの価値観や考え方がガラリと変わり、世界そのものの見え方も一変するという
メリットがある反面、「気づいてない側」の人たちとたちまち話が合わなくなります。

稼げるトレーダーが、稼いでいる人からその手法を教えてもらえば稼げるはずだと
思い込んでいる駆け出しのトレーダーと会話をしていても、話はまったくかみ合わない
のです。

重要だと思うポイントが全然異なっているから、当然ですよね。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

天邪鬼あるトレーダーの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。