SSブログ

ザキントス島 3 サボテン部屋 [旅行]


スポンサードリンク

なんと、これが、その部屋でした・・・・・・・・

IMG_0652_R.JPG

たしかに、海辺の部屋ではあります。
屋根のはるか向こうに、青い海が見える。
でも、サボテンが生えているとは書いてなかったぞ! (笑)

下はたしか、レストランです。
早朝の到着だったので、部屋にはまだ入れず、どうしようかと
案じていた時、
「掃除が終わるまで、食事をしていてもいいですよ!」
と言われて喜んだのもつかの間、まさかそのレストランの屋根の上に
直面する部屋だったとは・・・・・・・

しばし、顔を見合わせて茫然とした後、部屋を変えてもらう交渉を
することにしました。

何しろ、一週間過ごすのです。
みすぼらしいサボテンの鉢植えを毎朝眺めるのは、さすがに憂鬱です。

そして、日差しを受けたコンクリートの屋根はとにかく熱いです。
道理で、部屋に入った瞬間に、むっとする熱気を感じたはずです。
このバルコニーでは、景色を眺めながら食事をしようなどとはとても
思えません。東京都内のビルの屋上で、エアコンの室外機と一緒に
食事をするような暑さです。

この交渉も、妻がやりました。
わたしがやってもやれなくはなかったのですが、妻には迫力があります。
ヨーロッパ暮らしが長いので、いつしか負けないだけの押し出しを
身に着けたようです。

新しい部屋からの眺めがこれです。

IMG_0676_R.JPG

さすがに料金プランが異なる上層階というわけにはいきませんでしたが、
先ほどのサボテン部屋とは段違いです。

部屋に入ったときにも、さっきのようなむっとする暑さは感じませんでした。
やはり主張したいときには、主張するものです。

やっと落ちつけました。

まだ現地に滞在中ですので、トレードの合間に更新します。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。