SSブログ

ザキントス島 2 深夜の怒鳴りあい [旅行]


スポンサードリンク

午前4:35のフライトでしたので、2:45にタクシーを予約して
おきました。とんでもない早朝の出発ですが、
「スーパー・ラスト・ミニット」という格安のツアーです。
文句は言えません。幸い、深夜のタクシーでありながら、26.5ユーロという
格安の料金でしたので、ラッキーと思ったのです。

ところが、午前2時半に起きるや否や、タクシー会社からの電話でした。
なんでも、
「午前2時に約束の住所にいったけれど、全然出てこないではないか!
おかげで、警察に捕まった。おまえのせいだ!」
と、妻に向かってがなりたてたとのことです。

ネット上の申し込みでしたので、わたしも一緒に画面を見ていましたから、
たしかに2:45という時刻に予約したのは間違いありません。
そして、その数字で自動応答メールも返ってきています。
こちらに非がないのは明白です。

電話口のドイツ語のやり取りの詳細は、私にはわからないまでも、険悪な
罵りあいであることはドイツ語を解さない私にも理解できました。

ずいぶん長く感じましたが、たぶん、3分ほどだったろうと思います。

妻はこの戦いのあと、何事もなかったように、すぐに別のタクシー会社に
電話をかけていました。
そちらは、ウィーン市内に戻る高速料金代も加算されるので、45ユーロと
割高でしたが、まあ、しかたありません。


現地人の主張に負けず、言い負けなかった妻は、わが妻ながら
あっぱれと感心しましたが、同時に空恐ろしくも思いました。

普段から強い妻であることはわかっていましたが、どうやら、わたしが
理解していた以上に、強いようです・・・・・・・
日常生活でわたしが勝てないのは当然だったわけです。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。