SSブログ

ザキントス島 1 突然の変更 [旅行]


スポンサードリンク

思いもよらぬ旅行会社からのキャンセル通知で、クレタ島への旅行が
ザキントス島への旅行に変更になりました。

初日の感想としては、やっぱりなあ、というのと、これはラッキー、という
2つがあります。

なかなかに面白いので、ぜひ書きたいと思います。

しかし、これから妻と夕食に出かけますので、詳細は後程ということで。
(6/13 現地時間 17:26)
※このページに続けて書きます。

IMG_0642_R.JPG


昨日の続きです。

その前に、小さいことですが、発見です。
このブログを記述するのに、chromeを使っていますが、日本語変換に
ATOKを使用すると、chromeがクラッシュします。

つまり、ノートパソコンの左上の半角全角キーをたたいた瞬間に
落ちます。
Windows付属のIMEであれば問題なく使えます。

オーストリア国内だけでなく、ギリシャでも同じです。
chromeは、アクセスする国によって異なるサイトにつながることは
知っていましたが、まさかクラッシュするとは知りませんでした。

昨年までは問題なく使えていましたので、何かの変更が影響している
のかもしれません。

ATOKのほうがはるかに賢いので、使い続けたいのですが、これでは
どうしようもありません。

というわけで、今はMicrosoft IME です。

長くなったので、新しく続けます。
(6月14日 現地時間12:43)

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。