SSブログ

ザキントス島 4 楽園の苦い真実 [旅行]


スポンサードリンク

部屋の件は、解決しました。
天候も毎日快晴続きで、青空、白い雲、穏やかな青い海と
まるで旅行パンフレットのような眺めが当たり前のように
そこにあります。

^996C12DD6C40621ADA918EC08686E30612D3652CAE2ABE1251^pimgpsh_fullsize_distr_R.jpg

プールサイドには、のんびりと時間を過ごす人たちがいっぱいです。

^A6A289D500CBE61EF93378E01CC2B4B2A341072579A17D3494^pimgpsh_fullsize_distr_R.jpg

昼食にビールも飲んでいるので、午後は昼寝です。
気温は高いのですが、ココナツ椰子の葉陰のパラソルでは
ほどよい風も相まって、心地よく横になっていられます。


^6FD6F62F389F575F945BE251ADBB9B8400C5F0F78D99324DBF^pimgpsh_fullsize_distr_R.jpg

水平線まで見通せる青空には、雲もほとんどありません。


あらためて費用を計算しますと、一人当たり394ユーロの旅行代金です。
安売りの航空券を購入したとすると、約200ユーロです。
宿泊費は、394-200=194です。

7泊ですから、1泊あたり194÷7=28ユーロ。

まあ、悪くないコストパフォーマンスです。


しかし、これで、めでたしめでたし、とはならないのがこの世の習わしです。


翌朝、タオル類が交換されていないことに気づきました。
そこで、フロントに行って、
「どうも、係の人が忘れたみたいだ」
と、柔らかく苦情を申し出ました。

ちょうど居合わせた経営者の婦人が、勤務表をしげしげと確認した後、
「タオルの交換は、3日に1回となっています。このホテルは3つ星なんです。」
と、申し訳なさそうにまたはっきりとした口調で答えました。

わたしは、ハッとしました。

考えてみれば、これまで3つ星クラスのホテルに宿泊したことがなかったのです。
別に裕福なわけではなく、安定したインターネット接続が必要なので、結果的に
4つ星以上を選択してきたというわけです。

そうか、そういうことなのか・・・・・

「わかりました。3日に1回なんですね。覚えておきます。」

わたしに悪意がないことを表情から了解したらしく、彼女は、
「でも、もし、交換してほしい時には言ってください。やりますよ。」
と付け加えてくれました。

やはり、安いのには安いだけの理由があります。

この世の価格には、きちんとその根拠があります。
わけもなく安いことなど、めったにありません。
あったとしても、すぐに解消されます。

ほろ苦い真実です。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。