SSブログ

ウィーン街歩き 17 カフェの夕食(4) [旅行]


スポンサードリンク

連休で、東京市場は休場ですし、どうせならとFXもやらないことに
しましたので、久しぶりに毎日のんびりとしています。

外出しても混雑しているだけなので、ひたすら過去データの検証を
やっています。


さて、昨日に続いて、**** の話題です。

まずは、夕方に行ったときのことです。

1600_R.JPG

おそらく、16:00くらいです。
陽射しが隣の教会の陰に隠れはじめた頃です。
そのため、まだ日よけのパラソルが開いたままです。

空席が目立ちます。
しかし、ぶらりとやってきたお客さんたちはウェイターと
二言三言会話を交わしても、立ち去っていくばかりです。


1700_R.JPG

これが17:00頃の様子です。

つまり、空席だったように見えますが、すべて予約席だったわけです。
「予約客が来店するまでの1時間ほどでもいいですか?」というような
会話を交わしていたようです。

軽くお茶を飲む程度ならともかく、そろそろ早めの夕食をとりたいと
思っていた人たちは諦めたのですね。

テーブル上の黒いプレートには、予約客の名前が書かれています。
ちなみに、わたしたち日本人の名前は彼らにはなじみがないためか、
スペルがよく間違っています。まあ、ご愛敬というものです。笑

house_wine_R.JPG

この店のハウスワインです。

日本ではハウスワインというと、ときどき価格重視だけのやや
残念なものが置かれていることもありますが、さすがワインの
生産地だけあって十分に満足できる味です。
かなり多くの注文が入っています。
24ユーロぐらいでした。


次は、19:00くらいに行ったときのことです。

01_R.JPG

このときはハイテーブルを予約していました。
入店したときには、すでに満席でした。

注文したのは、ハウスワインのボトル以外に、以下のようなものです。

food_01_R.JPG


food_02_R.JPG


food_03_R.JPG


food_04_R.JPG


food_05_R.JPG

これだけ飲んで食べて、2人でチップ込みで80ユーロぐらいだったような記憶が
あります。
欧米人ではどうかわかりませんが、日本人には十分すぎるポーションです。


ゆっくり過ごしていたのですが、他のお客さんたちも同様で、
席を立つ人たちはほとんどいませんでした。

02_R.JPG

03_R.JPG


トリップアドバイザーでの評価も良好ですので、まずまずの
水準は維持できているようです。
しかし、ウェイトレスに笑顔がなかったとか、雑だったとかいう
書き込みもありますので、タイミングが悪ければそういう人に
遭遇することもあるのでしょうね。
このお店に限らず、ヨーロッパでは共通の課題です。


nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。