SSブログ

損益記録 昨日4月25日(火) [リアルトレード]


スポンサードリンク

昨日、4月25日(火) の損益記録です。

これまでタイトルの日付は、本日の日付、記録は昨日、という使い分けを
していましたが、分ける意味もほとんどないので、統一しました。

1.自動売買

  type-A +1,289 円  資金150万円

  type-B +263 円   資金50万円


昨日は北朝鮮の要注意日でしたので、朝からずっと稼働停止です。
23:00にアメリカの住宅指標発表がありましたので、大きめの動きが
収まった、日付が変わった頃から稼働を再開しました。

実質的に6時間ぐらいの稼働です。

スーパーマーケットで、少人数の家族が一回食料品を購入できる程度の
利益です。笑


昨日に引き続き、本日も、オプションのポジション調整を行いました。
暴落が来てもいいように準備していたのに、まったく逆の動きです。苦笑

しかし、思惑が外れても、なんとか対応しやすいのがオプションです。

これまでの利益を捨てて、これからの2週間でそこそこの利益にもっていける
ようなポジションに作り替えました。

大きめの変動が来ても対応できるはずです。


昨夜、マヨルカ島のホテルを予約しました。
この時期はホテルや航空券の値上がりが早いです。

一日前ならば500ユーロ程度でもフランスのニースでホテルを取れたのですが、
あっという間にそういう安いプランは売り切れです。

そこで、前にも入ったことのあるマヨルカ島です。
スペインでありながら、マドリードやバルセロナなどの都会とは異なり、
治安がいいので、安心できます。

暴力事件や盗難などに遭遇しては、旅行中のトレードに不都合が生じますし、
旅行自体が楽しめませんからね。

7月のハイシーズンですので、航空券とホテル3泊4日、2人で、1000ユーロです。
時期をずらせばもっと安くなりますが、ハイシーズンには格別の賑わいがあり、
それはそれで悪くないものです。

キャンセルしたときに、キャンセル料を補填する旅行保険にも加入しました。
2人で60ユーロです。
日本とは異なり、何日前であろうといったん契約してしまえば、100%のキャンセル料が
課せられますので、ヨーロッパでは必須です。
nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。