SSブログ

自動売買 1/3 [リアルトレード]


スポンサードリンク

やはり取引参加者が少なく、ひどい値動きです。

手出しをすべき時期ではないですね。悪くすると、ドローダウンを食らう
恐れがあります。

※ 680円の利益です。ほとんど下落だけの時間帯に稼働させたために
  ただ含み損になっていました。苦笑 

0103_01.PNG

0103_02.PNG


オプションを補完するための、先物のシステムを研究しています。
以前から活用はしていたのですが、ロジックについて厳密に詰めては
いませんでした。裁量に頼る部分が大きかったので、気になっていました。

今年の大きな課題です。

知り合いのトレーダーもみんな、なにがしかの課題を設定して取り組んでいるようです。
マーケットの本質が「変容」にある以上、今稼げている手法が永続的に機能する保証など
どこにもありません。

稼げているときこそ、新たなヘッジを準備するよいタイミングです。

リアルトレードを行うときに、複数シナリオを準備して、どのような動きが
あっても慌てないようにするものですが、手法に関してもまったく同様です。

できるものならば、今稼げている手法で継続的にうまくいくものならば、それに
こしたことはありません。
しかし、そのシナリオが期待通りに進行しないとき、ほかに収益となるものが
あればかなり心穏やかに過ごせます。

マーケットから退出しないで居続けるためには、必須の努力です。

nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。