SSブログ

マルタ島 旅行記 8 [旅行]


スポンサードリンク

ハンバーガー_R.JPG
マルタ島では、普通サイズです!






ホテルの近くにある、ミニマーケットの紹介です。

朝食のみ付属している宿泊プランでしたので、昼食と夕食は自分たちで
調達する必要がありました。

観光で外出したときには、外食をするのが便利だし、楽しめます。

海辺のデッキチェアやプールサイドでのんびり過ごしたときには、
滞在しているホテルのレストランを利用するのが一番簡単です。

しかし、そればかりではさすがに飽きてきます。

そこで、あらかじめ地図で見つけておいたミニマーケットに行きました。



なんと、トレーラーの荷台を改装した移動販売車でした!

しかし、車体が勝手に移動しないように、車輪はしっかりと固定されていましたし、
夜間には盗難に遭わないようにガッチリとした扉も備えられていました。

路上であるにもかかわらず、ちょっと小ぶりの店舗として存在感を保っています。
地に足が着いているというか、路面に根を下ろしている、という感じです。笑

これ、日本では認められないでしょうね。
お国柄が変われば、ずいぶんと異なるものです。

尋ねてみると、朝は午前7時半くらいから、夜中の10時前後まで営業している
とのことです。
あまり正確に決めているわけじゃないから、時間はあてにしないでくれ、と
言っていたので、アバウトにとらえていたほうがいいのでしょうね。


おじさん_R.JPG
店のご主人です。


メニュー_R.JPG
メニューです。わかりやすいです。これがあるおかげで、たとえ言葉がわからなくても、
困りません。


サンドイッチ_R.JPG
サンドイッチ類は、ケースから選べば待ち時間はありません。


しかし、ハンバーガーは焼きたてでなければおいしくありませんから、
少し待つことになります。何しろ、キッチンは一つしか無いので、他のお客さんの
注文が重なってしまうと、10分ぐらい待つこともあります。


ハンバーガー_02_R.JPG
このボリュームです!
私たちには、ビールを飲みながらでしたが、二人で分けてちょうどいい
くらいでした。


水_R.JPG
水もまとめて売っています。

果物_R.JPG
果物はさすが南の国だけあって、ウィーンよりも安く、おいしかったです。


ワイン_R.JPG
地元産のワインも売っています。

残念ながら、普段飲み慣れているオーストリア産のワインと比べると、
やや味が落ちます。

まあ、水とあまり変わらない価格であり、海辺でごく気楽に飲もうと
いうのですから、それを指摘するのは野暮というものでしょう。



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

マルタ島 旅行記 7自動売買 1/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。