SSブログ

マルタ島 旅行記 7 [旅行]


スポンサードリンク

イムディーナ_R.JPG

前回の前ふりの続きです。

その発見したことというのは、ドアのノッカーです。
これが実に、バラエティに富んでいます。

日本ではすっかりインターフォンに取って代わられて、存在自体も
消えかけていますが、ここでは相変わらず隆盛を誇っています。

土産物屋にも並んでいるくらいです。
思いしかさばるので、日本へ持ち帰るのはちょっとつらいので、
面白そうなものを写真に収めました。

本当は、街中のノッカーを一つ残らず撮影して、それらの特徴を分類
したりしたいところですが、それを始めたらこの旅行の目的から逸脱
してしまうので、あきらめました。

いつもの習性は変わらないですね~ 笑

ノッカー_01_R.JPG

ノッカー_02_R.JPG

ノッカー_03_R.JPG

ノッカー_04_R.JPG

ノッカー_05_R.JPG

ノッカー_06_R.JPG
ここまでが、イムディーナの旧市街です。


ノッカー_07_R.JPG
ここからが、ヴァレッタ市内です。
尾のデザインが、微妙に異なっていますね。

ノッカー_08_R.JPG


ノッカー_09_R.JPG

飾り_R.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。