SSブログ

マルタ島 旅行記 6 [旅行]


スポンサードリンク

イムディーナという街に観光で出かけました。

ヴァレッタが築かれる前のマルタの首都です。





当時は、貴族はじめ多くの人々がこの町に住んでいたようですが、その後、
首都が移動したために、現在は人口がが少なくなり、この町は‘静寂の町’と
呼ばれるようになった、などと観光ガイドには書かれていますが、嘘です。 笑

静寂ではありません。

わたしが訪れたのは、観光シーズンの夏なので、観光客でいっぱいです。
それでも裏道に入れば、誰もいない景色に遭遇できたので、季節を外せば
きっと静かだろうとは想像できました。

まあ、文句を言わなくてもいいくらい素敵ですから、機会がありましたらどうぞ。


正門前広場_R.JPG
正門前が広場になっています。一般車両の駐車場にもなっています。
はっきりしたことはわからないのですが、どうやら無料らしいです。
しかし、係員を装って、駐車料金をかすめ取る不埒な連中が跋扈している
ようです。

正門の橋_R.JPG
この橋を渡って、正門に向かいます。


正門_R.JPG
立派な門です。



以下、街路の様子です。

街路_01_R.JPG

街路_02_R.JPG

街路_04_R.JPG

街路_05_R.JPG

街路_06_R.JPG
中世の街並みのままですね。

街路_07_R.JPG

街路_08_R.JPG
教会です。必ずありますよね。


街路_09_R.JPG

街路_10_R.JPG

街路_11_R.JPG
食事やお茶ができるところはたくさんあります。
この旧市街自体はごく小さいので、散歩そのものは1時間ぐらいあれば
ひととおり歩けます。

バス停表示_R.JPG
首都ヴァレッタへ向かう路線だけでも、こんなにあります。
主要な区間を移動するだけでしたら、バスで十分です。しかも、安いです。


こうして街を歩いているときに、おもしろい発見をしました!
それは、明日か明後日くらいに書きます。
わかる人にはわかる楽しみです。
今日のところは、内緒です~


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。