SSブログ

12/22  最大の騰落レシオ [リアルトレード]


スポンサードリンク

先週の15日には、バブル以降で最大値となる165%を記録しました。

すごいですね・・・・

まさに押し目待ちに押し目なしとはこういうことをいうのでしょう。

また、株価の値動きが必ずしもランダムとは限らないのは、こういう場面を
見ればわかることです。
この点に関しては、いつか日を改めて書きたいと思います。

こんな状況でトレーダーとして留意すべきなのは、2点あると考えます。

一つは、深追いはしないで下落に備えるべきであること。

二つ目は、さらなる上昇も覚悟すべきであることです。



一つ目については今更説明する必要はないでしょう。

二つ目ですが、過去に似た事例があります。

14年6月24日にも、日経平均15,376円・騰落レシオ164%から、
同年9月25日の16,374円までまで上昇しました。

異常値であっても、上がるときは上がるのですよね。

今回がどのように動くかはわかりませんが、上昇か下落かもみあいか、
この3つしかないのでそれぞれの対応策を用意すればいいのですよね。

もちろん、3つの場合すべてで利益になれば申し分がないのですが、
それは難しいので優先順位をつけますが、願わくば損失になるときには
なるべく小さくなるようにしたいものです。

二日間で1000円値幅を切り返すような動きは、勘弁して欲しいです。
打つ手がありません。 笑



昨日の結果です。

1222_01.PNG

1222_02.PNG

eurusd_1222.PNG

Daily Confirmationでは、7500円ほどの利益でした。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

12/21 自動売買12/23 自動売買 その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。