SSブログ

自動売買 [トレーダー]


スポンサードリンク

先日、自動売買で実際に稼いでいるトレーダーに会ってきました。

どこかにいるんだろうなとは思っていましたが、現実に生身の人間と
顔を合わせるのは初めてです。

取引に使っている複数の口座にアクセスして、その履歴を自分の目で
見ましたが、間違いありませんでした。

長期間にわたり、また、20あまりの複数口座の記録ですから、しばらく
みとれていました・・・・・・ 笑

多くの口座に分割するには理由がありました。

1つは、ゼロカットを有効に活用するためです。

海外のFX業者は口座残高を超える追い証を求めない方式をとっている
ことはよく知られています。
日本のように信託保全で守られない代わりに、残高以上の損失について
補填を求められないシステムです。

どれか1つのシステムが大きな損失を発生させても、損失はその口座に
限定できます。
そのために、ある程度利益が出たら、他の口座に資金移動すると言っていました。


もう1つは、レバレッジの低下を防ぐためです。

日本では25倍という上限が設けられていますが、海外口座では
200倍、500倍、800倍というようなレバレッジが活用できます。

しかし、口座残高が多くなると、業者から強制的に低いレバレッジに変更させ
られます。

大きなレバレッジを維持するために、複数口座に分割するというわけです。


高レバレッジでフルに稼ぎ、ある限度額以上の資金は他の口座に移動させ、
調子が悪くなったときの損失は、その口座残高だけに限定する。


見事な仕組みだと思いました。

それも、ちゃんと儲かるロジックを開発できたからのことなんですけどね。

自動売買なんて、と色眼鏡で見ていましたが、本当に稼いでいる人を
知ると、とんだ認識不足だと痛感させられました。

ちなみに、本当に儲かるシステムは、ごく限定された一部の人だけに
それなりの金額で使用ライセンスとして譲渡しているとのことです。

世の中には、おそろしいレベルの人がいるものです。



nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

Facebook コメント

トレードの優位性アメリカ 雇用統計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。