SSブログ

6月27日(月) オプション [リアルトレード]


スポンサードリンク

15000円近辺でひとまず落ち着いたので、コール売りを決済しました。
ここから急騰というのは、よくある動きです。

コール売りを外して、利益を確保しておきます。

シナリオは以下の通りです。


1.急騰が起こったら、レジスタンスとなりそうな値位置より少し上のコールを
新たに売る予定です。

2.さらに下落してくれると、利益が拡大できる見込みが増えます。
先物を活用していくつもりです。

3.いったん落ちてから急騰というのが一番いやな動きです。
したがって、先物を活用したときには、ヘッジ買いも使って、損失が過大に
ならないように工夫します。

最後の場合だけ、やや不透明な未来につながりやすく、損失になる可能性が
高くなります。もう、覚悟して取り組む以外にないですね。


こんな感じで、(数字も決まっていますが、それは内緒。笑 )
シナリオを作成して、そのときの損益図も想定で作成し、相場に臨んでいくと
成績とメンタルがもっとも安定しますね。

nice!(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。