SSブログ

4月18日(月) 下落材料 [相場観]


スポンサードリンク

産油国会合での増産凍結見送り、大きいですね!
原油相場はここのところ戻り基調だっただけに、相当な悪影響が
出るでしょう。

今の時刻は、8:35ですが、
WTIが窓を開けて下落して、約38ドル。

ドル円がやはり窓を開けて下落して、108円34銭。

日経平均先物の気配値が、16435円あたり。


もはや、大幅下落で始まるのは間違いない。


しかも、G20でのルー財務長官の発言もあるから、円安介入も
やりにくい。となれば、円高継続もほぼ間違いない。

イギリスのEU離脱議論は相変わらず重くのしかかっている。
可能性として大きくはないかもしれないけれど、万が一実現したら
えらい影響でしょう。
テールリスクの典型ですね。

熊本地震のために、トヨタが全国で生産停止になるということですが、
あのトヨタがそんな状態であれば、他も推して知るべし、となるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もはや、・・・・・・・・・・・
上がる材料など、なんにもありませんよね・・・・・・


今のポジションに下落はうれしい展開ですが、きちんとデータを取りたいと
思っています。




12:32 追記

後場も、前場と同じ値位置からスタートしました。
日足の基準線でサポートされています。

このままのもみ合いが続くのでしょうかね。


17:28

下には抜けず、もみあっています。
オプションの現ポジションにとっては、ありがたい動きです。
このあたりのゾーンでしばらく過ごして、時間価値が減少してくれて、
最後に上下どちらかに振れてくれれば、もっとも利益が大きい値位置で
SQを迎えることになります。

ただ、連休を挟むのがもっともリスクです。
どんなヘッジを組むのがもっともよいのか、今のうちからシミュレートして
おくつもりです。
(たぶん、こういう事前準備こそがもっとも重要ですよね。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。