SSブログ

4月5日(火) 日経平均 [相場観]


スポンサードリンク

いやあ、きましたね!

きれいな下落です。

0405_先物.PNG

16000円で昨日は支えられましたが、今朝するりと下抜けました。

0405_先物週足.PNG

週足には、サポートとなるものはありません。

0405_先物日足_rakuten.PNG

16000円ラインをはさんだゾーンが、2月中旬~下旬にかけてもみあっていますから、
そのときと同様にもみ合うのか、それとも15500円までいったんつけにいくのか。

5月の伊勢志摩サミットがあって、政策期待も高まっていますから、大口参加者と
いえど、そうそうむやみに売りを重ねたりしないのではないか、というのが一つの
シナリオです。

つまり、今ぐらいの値位置で利益確定をして、上下どちらにでも対応できるように
動き出すのではないかとも考えられます。


気になっているのが、ニューヨーク・ダウとドル円のレートです。
それぞれの週足を比較してみました。

0405_ダウ週足_R.JPG

0405_ドル円週足_R.JPG

過去においては、連動性が高かったのですが、最近、ダウは上昇していますが、ドル円は
円高に振れたままです。
ダウは週足でみても陽線の連続で勢いのある上昇です。

そして、ダウもそろそろ過去の高値が意識されるところまで近づきました。
いったん調整が入ってもおかしくない値位置です。

連動性がなくなってきたとはいえ、ダウが調整に入ればドル円は影響を受けるでしょうし、
日経平均も同様でしょう。

ますます、日本株に買いが入りにくい条件が増えてきているように思えます。


以上のことから、上下どちらへも対応できるようにするのが基本とはいえ、日経平均
はすくなくとも今週中は、もみあいもしくは15500円ぐらいまでの下落ではないかと
想定します。
もみあいですから、16500円ぐらいまでの反発も起こりうるでしょう。

ひとまず、わたしにとってはもっとも好ましい推移です。
SQ前にびっくりさせるような反発がないことが最高ですが、来たら来たで、
対応策通りに手を打つのみです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。