SSブログ

4月第2週の日経平均 [相場観]


スポンサードリンク

1日の日銀短観の内容を嫌気し、週末には日経平均株価が一時600円を超える
大幅安となりました。


0401_先物 週足.PNG

週足を見ると、下落に引きずられている転換線にからむような動きと
なっています。明確な支えはないと見ます。

0401_先物 日足.PNG

日足を見ると、基準線で止まっています。16000円というもみ合った値位置でもあり、
この近辺でもたついても不思議ではありません。

0401_ドル円 日足.PNG

ドル円を見ると、雇用統計の発表後、円高に向かっています。
また、111円という区切りのところで、これまでサポートされています。
いったんは、この値位置まで下げて、再び下ヒゲをつけるような動きが
十分に想定されます。


以上のことから、

1.16200円前後から、16000円ぐらいのところでのもみ合い

2.16200円から16500円にゆっくり戻す動き

3.16000円を下に抜ける動き

このようなシナリオを想定しています。

ま、考えられる動きをみんな考えて、それらに対応する対策を準備して
おけば、想定外はなくなります。 笑

V字での急回復が起こると、利益は望めなくなるので、その際には
損失限定の対策を取ることになりそうです。
ゆっくりであっても、上昇はちょっとつらいです。

一番ありがたいのが、今くらい値位置でのもみ合いと下落です。

だいたい、そういう楽な展開にはならずに、ひやひやさせられるはずなので、
今週は久しぶりにじっとこまめに監視する予定です。



4日からの相場では、週初に株価が下げ止まるかどうか注目ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。