SSブログ

追加緩和 [トレード結果]


スポンサードリンク

日銀の追加緩和について、いろいろなところで意識されていますね。

わたしは、今回ないと考えています。

理由として、現在の混乱は

1.中国経済の減速、および当局の技量が非常に低く、市場に安心感・透明感を
感じさせられないこと。

2.原油価格の下落

があります。


これらは日銀が追加緩和をしたところで、解決にはなりません。


また、日銀の追加緩和もそうそう行えるものではありません。
やったとしても、あと1回。

もし、今回やってしまうと、「持ち札は使い果たした」と受け止められて、
かえって円高を呼び込む危険さえあります。
このような思惑を生みかねません。

この切り札は、今年の選挙前に使うのではないかと想像しています。


FOMCでは、自分たちの判断は間違っていないという釈明をしゃあしゃあと
発表するだけではないかと思っています。


したがって、マーケットは落胆して、大きく下げるというのが、メインシナリオです。

もちろん、何らかのよいコメントが出て、マーケットが反応して上昇するという
シナリオも準備してあります。

しかし、すでにそれを織り込んだ上昇をしていますので、むしろ出尽くしで
売られる可能性さえありそうな気がします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

1月22日(金) 日経平均成り行きの恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。