SSブログ

航空券の予約 [旅行]


スポンサードリンク

来年のヨーロッパ滞在のため、本日航空券を予約しました。

目的地は妻が働いているウィーンです。

すっかり慣れた土地で、新鮮みはありませんが、どの土地を訪れようが、
相場を監視しているので、あまり違いはありません。(笑)

ウィーンまでは、オーストリア航空を使います。
ちなみに、これはオーストリア航空と全日空の共同運航便で、
全日空では、NH6325、オーストリア航空では、OS52です。
(帰国便は、NH6326、OA51です。)

機材を提供しているのが、オーストリア航空なので、乗務員もすべて
オーストリア航空です。

おもしろいのが、細かな点で少々異なる点です。

まず料金です。
全日空ですと、込み込みの往復で、112500円ですが、オーストリア航空では
112360円です。

さらに、座席指定の点です。
全日空で予約すると、当日空港でチェックインするまで座席指定ができないと
言われました。

しかし、オーストリア航空ですと、予約の時点で座席指定ができます。
しかし、座席指定をすると、料金が発生しました。苦笑

わたしは非常口脇の座席を指定しました。
この座席は片道で9380円でした。
長いフライトなので、ゆったりできて、しかも洗面所に出向く際に、お隣さんに
やっかいもかけずにすみますし、お隣さんもわたしが立ち上がらずに出入りできる
この座席は、たいへんに価値が高いです。

英語がしゃべれるとか、万が一の際に乗務員に協力するだとか、いくつかの
義務はありますが、わたしには特にどうってことはないので、可能なときには
いつもこの座席を選んでいます。

以前書きましたように、全日空ではこの座席を選んでもコストは発生しません。
素晴らしい長所です。
オーストリア航空、少々せこいですw

また、オーストリア航空の場合、有料で機内食をグレードアップできます。
成田発の便ではできないのですが、ウィーン発の便では2008円で可能です。
わたしは、試しにタパスメニューを選んでみました。
期待するような内容であるかどうか、ちょっと楽しみです。

費用ですが、

航空券          ・・・ 112360円
非常口座席指定(往復)・・・・・18760円
特別メニュー(片道)  ・・・・・・ 2008円
合計               133129円


また、さらに細かい点ですが、金曜日・土曜日搭乗にすると、
料金が高くなります。



また、二ヶ月ほど滞在する予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

シナリオ作成環境認識とエントリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。