SSブログ

ウィーン街歩き 1 シュテファン寺院のミサ [旅行]


スポンサードリンク

午前中、シュテファン寺院のミサに行ってきました。

妻が歌うので、どんな仕事ぶりか様子を眺めてみよう、などと
軽い気持ちで行きました・・・・・・
それが間違いの始まりでした。

2時間は長かったです・・・・・・(T-T)


教会音楽や合唱などは悪くなかったです。
巨大なパイプオルガンの荘厳な音色はさすがです。

しかし、ドイツ語の神父さまの説教はわけがわからず、
居眠りをこらえるのはたいへんです。
ときどき、みんなが立ち上がるので、せめてそれに合わせて
立ち上がらねばあまりに失礼です。

木の固い椅子、おしりもまだ痛いです。
もう行きません! 笑
やはり、きちんとした敬虔なクリスチャンでなかったら、
行ってはいけませんね。
不信心の報いです。

私には、宗教よりトレード、教会より酒場です!


IMG_3819_R.JPG

座席には、こんな2つ折りの歌詞が置かれていました。
ま、本来、この時点で、門外漢は立ち入るべきでないと気づくべきですよね~

IMG_3823_R.JPG

こんな感じです。写真撮影に関して気になったので、事前に妻に確認したところ、
シャッター音を出さないようにしてそっと撮影するならば問題なし、ということ
なので、撮らせてもらいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。